service
サービス
- TOP
- -
- サービス
スタッフ一人ひとりのサービスを向上させ、おもてなしの心をもって、日常のなかに感動をお届けすること。
介護から看護、医療、薬局まで、グループ・地域ぐるみでサービスを向上させ、ご入居者の皆様を大きな安心で包むこと。
私たちスーパー・コートは、「サービス」として介護に向き合い、その品質を磨き続けています。
スタッフ一人ひとりの
サービス向上
「感動を提供できる人材」の育成
スーパー・コートでは、毎朝すべての社員たちが朝礼を行い、ご入居者やご家族のために「サービス」のプロとしてできることを話し合っています。
マニュアルを徹底するだけでは、感動や満足は生まれません。
サービスには、自分で考えて行動できる力がとても大切です。
私たちは、自分で考え行動し、日常の感謝を感動に変え、お客様に感動を提供できる人材(自律型感動人間)の育成に取り組んでいます。
グループ・地域ぐるみの
サービス向上
「地域包括ケア」の実現
介護から看護、医療や薬局まで、それぞれに高い専門性をもつ業種の連携が求められる地域包括ケア。
その実現はとてもハードルが高く、かんたんなことではありません。
私たちは、グループの思温病院、思温クリニック、社会福祉法人聖綾福祉会、そして、人事交流のあるハザマ薬局と連携し、独自の地域包括ケアを実現して参ります。
スーパー・コートが地域密着を大切にする理由
スーパー・コートは関西にエリアを絞り、大阪・兵庫・京都・奈良で50を超える施設を開設しています。
全国にエリアを広げるのではなく、地域のなかにさまざまなかたちの施設を展開することで、幅広い方々に向けて生活の場をつくるとともに、多様化する老後の問題やお一人おひとりのニーズに対して最適なサービスを提供できる企業を目指しています。