• TOP
  • 鰹の解体している所を見る!。皐月祭 Part1

鰹の解体している所を見る!。皐月祭 Part1

皆様こんにちは!。

6月に入り蒸し暑い日が続いていますが皆様如何お過ごしでしょうか?

電気代が気になる時期が来ましたね。

年々電気代が上がっているので私も家計が火の車になりそうです( ;∀;)

さて、SC八尾では6月のお祭りを開催しました!。

6月は鰹の解体ショーです!。

鰹良いですねー!。

鰹はいつ食べてもおいしいですよね!。

IMG_1995.JPG

IMG_1996.JPG

もちろんこのように皆様の前で鰹をさばいていきます!。

IMG_3712.png

なかなか大きいですよね~(; ・`д・´)

さばくのが難しそうです...

IMG_3721.png

まずは頭を落として~

IMG_3725.png

3枚におろしていきます!

IMG_3733.png

IMG_3729.png

IMG_3732.pngIMG_3745.pngIMG_3739.png

そこから柵どりです!。

さばきながらどこの部位が脂がのっているのか解説しながらさばいて頂きました!。

そして次に ...

IMG_3758.pngIMG_3760.png

表面を炙って鰹のたたきの完成です!。

炙っているときは良い香りが漂っていました( *´艸`)

最後に刺身状に切って盛り付けです!。

IMG_3767.pngIMG_3768.pngIMG_3769.png

IMG_3773.png

IMG_3784.png

IMG_1999.JPG

完成です!。

とても美味しそうですね~。

さて、次回は皆様反応をお届けいたします!。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ