ujiokubo.jpg

  • TOP
  • 8月レク◎三線を楽しみました!!!

8月レク◎三線を楽しみました!!!

皆様こんにちは!

今月は『三線』レクのブログをお届けしたいと思いますっ!

沖縄を感じるような曲や三線の音に、ご入居者様も職員も

有意義な時間を過ごすことができました。

[三線]という楽器は、沖縄に古くから伝わる伝統的な弦楽器で

見た目が三味線に似ていることから、

沖縄三味線と呼ばれることもあります。

では三線と三味線の違いとは?

三線は中国の三弦という楽器が琉球に伝わり生まれたもので、

それが日本の本土に伝わって生まれたのが、

三味線と言われています。

見た目でわかる違いが、胴に張る皮の種類。だそうです。

歴史ある弦楽器を間近で聴くことが出来、とても

嬉しかったです!

ご入居者様もまたきてほしいわ!と喜んでくださいました!

82594C46-CC7B-4178-B1A3-F68A8C603B4D.jpeg

474280D0-C0D8-496F-A622-0CD624B1DE1F.jpeg

次のブログもお楽しみに!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 京都府宇治市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 87BECEBB-18EF-4F92-9633-87BF7C8FFE26.jpeg
  • 474280D0-C0D8-496F-A622-0CD624B1DE1F.jpeg
  • 1103D6F2-3B2F-4F28-9FE8-FE20082DAA02.jpeg
  • IMG_1601.jpeg
  • IMG_1534.jpeg
  • スクリーンショット (77).png
  • IMG_0238.jpeg
  • 51945018-3E93-4A38-8F9A-94D9E69298A6.jpeg

スーパー・コートブログ