takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 施設の取り組み編~スーパー・コートの声~

施設の取り組み編~スーパー・コートの声~


今回は施設の取り組み編を紹介します!(^^)!

早速ですが「スーパー・コートの声」とは何?と

疑問に持たれる方が多いと思います。

「スーパー・コートの声」とは、、

施設をより良い暮らし・満足して頂けるように

ご入居者様ご家族様から

「感謝・要望・意見」の声

職員間で共有することです。

「色々なレクを考えてくれてありがとう」

「(介助後)あなたが来てくれて良かった。

ありがとう」

「携帯の充電の仕方を教えてほしいです」等の

お声を頂いた時に記入しています。

声.png

1枚目の写真の□掲載不可以外

チェックが入っている声を

毎月厳選して、共有しています!

IMG_9826[1].JPG

こちらの新聞置物は、

「スーパー・コートの声」の「要望」

「新聞私も読みたいです」のお声が多数挙がり

1階玄関前、2階エレベーター前に

配置されました(#^^#)

配置されたことで、

食事時間前後に読んでいるご入居者様が

増えました。

また次回のブログにて!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_9907[1].JPG
  • IMG_9826[1].JPG
  • IMG_9834[1].JPG
  • IMG_9825[1].JPG
  • IMG_9755[1].JPG
  • IMG_9747[1].JPG
  • IMG_9528[1].JPG
  • IMG_0082[1].JPG

スーパー・コートブログ