takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 2024年★消防訓練★

2024年★消防訓練★


皆様こんにちは(*'▽')☆彡

どんどん気温も上がり日差しが強くなってまいりましたが、

毎日水分はしっかりと摂れているでしょうか??

室内での脱水・熱中症のかたも増えているとニュースでも連日放送

いますね。高槻城内でも、ご入居者はもちろん!

職員も自分自身を守る為、適宜水分補給に努めております(*^^*)

さて、本題ですが7/12に

高槻市の中消防署の隊員さんに

ご来訪頂き「消防訓練」を行っていただきました!!

実際に施設内で「火災」が起こったと想定し

ご入居者にも協力して頂きました。

IMG_9381[1].JPG

IMG_9380[1].JPG

IMG_9375[1].JPG

訓練後、隊員さんよりフィードバックをして頂き、お話を聞く中で

私たちがつい勘違いしている部分があることに気が付きました。

火災・消防隊=「火を消す」「火災を収める」という所に

フォーカスしがちですが、一番は「人命救助」

「一つでも多くの命を助ける。」

ということを最優先に動くということを

改めてしっかり考える良い機会になりました。

IMG_9372[1].JPG

消火器の使用方法や、実際に隊員の方と使用させて頂いたりと

とても良い訓練となりました。

中消防署の方々、お忙しい中お時間を作って頂き

本当にありがとうございました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_9420[1].JPG
  • IMG_9372[1].JPG
  • IMG_9408[1].JPG
  • IMG_9369[2].JPG
  • IMG_9354[1].JPG
  • IMG_9341[1].JPG
  • IMG_9336[1].JPG
  • IMG_9300[1].JPG

スーパー・コートブログ