takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 身体の隅々まで筋肉を使って、体力向上しましょう!

身体の隅々まで筋肉を使って、体力向上しましょう!


こんにちは!

最近紫陽花に関連するブログを

投稿することが多いなぁと感じる方は

いらっしゃいますでしょうか?

作成者も薄々感じております(;'∀')

そこで今回は毎月機能訓練士により実施される

「ミュージックリハリズム体操」を紹介します!

ブログでも何度か紹介しております(#^^#)

ですがご入居者様も日々日々変化しております。

IMG_9075[1].JPG

IMG_9074[1].JPG

2階食堂で行われました!

新聞紙を丸めた長い棒を隣の方に

ぶつからないよう気を付けながら行いました。

途中棒を使って肩叩きする動作があります。

職員も一緒に参加されるので

肩こり最適です(;'∀')

IMG_9073[1].JPG

毎日機能訓練士による1対1の運動も行われますが、

皆様と一緒に行うことで、

運動苦手の方も

積極的に取り組むようになります(*´ω`*)

※手首・手の痛みがある方は、無理をなさらないよう

職員が近位見守りのもと実施されています※

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_9077[1].JPG
  • IMG_9073[1].JPG
  • IMG_9037[1].JPG
  • IMG_9057[1].JPG
  • IMG_8954[1].JPG
  • IMG_9002[1].JPG
  • IMG_9020[1].JPG
  • IMG_8994[1].JPG

スーパー・コートブログ