sumiyoshi2.jpg

  • TOP
  • 体操で少しだけ気をつけていること

体操で少しだけ気をつけていること

こんにちは。

機能訓練指導員の羽根です。

他のブログでも

スーパー・コート東住吉2号館では、定期的に体操を行っています。

その中で僕が気を付けていることのひとつに、

「同じ体操ばかりしない」ということを気を付けています。

その理由としては、やっぱり人間ですから「飽き」が来ると思うからです。

飽きが来ると意欲が下がりやすいのは、介護施設に入居している人だけでなく、みなさん同じだと思います。

なので、同じ体操ばかりしないようにしています。

ということで、その一つに棒体操。

意外と体操に意欲がそんなに高くない人でも、棒を持つとしていただけます。

道具があると使いたくなるものですかね?

それでも体操をしっかり、とはいかなくても、少しでも体操をして、いつまでも健康でいてほしいですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ