• TOP
  • 看護日誌~訪問看護とは~

訪問看護とは(・・?

看護師がお宅に訪問してその方の病気や障害に応じた看護を行います。

健康状態の悪化防止や回復に向けてお手伝いします。

かかりつけの病院の主治医の指示を受け、病院と同じような医療処置も行います。 

自宅で最期を迎えたいという希望に沿った看護(看取り)も行います。

訪問看護師とは(・・?

食事・排泄・服薬管理などの様々な療養上のお世話を行い健康に過ごして頂けるように努めています。

バイタルサイン測定を行い、心身の健康状態の観察・その時に応じた緊急時の対応・予防的支援を行います。

施設内訪問看護とは(・・?

利用者さん個人の居宅ではなく、有料老人ホームやサービス付き高齢者住宅などに入居する方の居室を訪問して看護やケアを行います。

★ここ、スーパーコート住之江は介護付き有料老人ホームであり施設内訪問看護を行っています。

私たち看護師は利用者様の思いや笑顔を大切にし、家族様の希望に添えるよう今後も看護に力を入れて頑張っていきたいと思います。 

        

IMG_0059.PNG

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ