• TOP
  • 【卯月祭】二胡演奏会

皆様こんにちは☆彡

今回は4月に実施した『二胡演奏会』の様子を掲載させて頂きます(^^♪

・・・単純に載せ忘れです( ;∀;)

あまり馴染みのない楽器ですが、二胡は中国民族楽器の一つで、二本の弦の間を

馬の尾の毛を張った弓でこすって演奏します。

IMG_1876.JPG

中国大陸の漢民族の間で「胡」と呼ばれていた遊牧民達が

伝統楽器として楽しんでいたものが漢民族に伝わり、楽器本体に二本の弦が

張ってあったことから「二胡」と呼ばれるようになったと言う説があります。

IMG_1848.JPG

早速演奏していただき、二胡の音色がとても心地よく、思わず聞き入ってしまいました(^^♪

昔懐かしい曲も演奏して下さり、ご入居者の皆様もとても喜んで下さいました!!

次回5月の月祭は、ピエロのバルーンショーを開催させて頂きます♪♪

いつもスーパー・コート住之江のブログをご覧下さりありがとうございます(^^)/

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ