• TOP
  • リハビリ日誌 第9号

 #大阪, #スーパーコート, #スーパーコート住之江, #パーキンソン, #パーキンソン病, #リハビリ, #理学療法士, #有料老人ホーム, #老人ホームブログ 

こんにちは! 理学療法士の大南です。 毎日寒い日が続いています。体を守るためにみなさま「冷え」にはじゅうぶんお気をつけくださいね。 

私は指先が冷えやすいのでカイロをはったり、毎朝コーヒーに乾燥ショウガを混ぜて飲むなど温活をしています。

ご入居者のお体を触らせて頂く仕事ですので、不快感を与えないよう気をつけています。

さてリハビリを毎日していますと、ご入居者の気持ちが乗らない日があります。「しんどいな」「体が痛いな」など理由はいろいろです。

私自身 ダイエットや健康のために歩こう!筋トレをしよう!と思っていても、毎日続けることはできません。

ほとんどの方がそうではないでしょうか。気持ちには多かれ少なかれ波があります。

気分が乗らないとき、意欲が出ないときは、ちょこっと減速して手綱を緩めてみましょう。 

ただし、少しずつでも継続することは大切ですよ!23288502.jpg

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ