• TOP
  • 毎週、土曜日は...!?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

毎週、土曜日は...!?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

皆様、こんにちは!

スーパーコート住之江のブログにお越しいただき、ありがとうございます♪♪───O(≧∇≦)O────♪

突然ですが、皆様...『運動』って定期的にされていますか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾フンフンフン‼︎

最近特に色々な研究において、身体を動かすことの大切さが提唱され、体力的にはもちろんのこと、ストレス発散効果や、脳への良い影響が確認されてきています!

日々の生活の中でも、家事をこなしたり、仕事に行く為に歩いたり、自転車に乗ったりと『体を動かす』ことは多々あれど、しっかりと時間を使い『運動』を習慣化...とは、なかなか難しいことですよね(~_~;)チーン

しかし、そのまま放置してしまうと...これ以上は、心の傷に障るかもしれないので止めておきますが(笑)

スーパーコート住之江では、毎週土曜日のレクリエーションの時間に『健康体操』を行なっています♪♪♪(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♪♪♪

IMG_3382.jpegIMG_3383.jpegIMG_3381.jpegIMG_3380.jpeg

皆様、画面やスタッフに続いて、無理なく身体を動かされておられました(((o(*゚▽゚*)o)))

歩くことも、話すことも、食べることも、何処かしらの筋肉を動かして行なっている。。普段は気にもしていないかも知れませんが、身体を動かし、運動することは、日々の生活を安定させる大切な『要素』の一つになっているんですね♪♪

毎週の健康体操を通して、入居者様の身体機能の助けとなり、向上に繋がるよう、これからもスタッフ一同励んでまいります!╰(*´︶`*)╯

そして...1階には、立派なリハビリ設備がそろそろ完成の予定...また、改めてブログにあげていきます!٩( 'ω' )و

では、今回のブログはここまで!閲覧していただき、ありがとうございました♪

次回もお楽しみに‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ウリャー‼︎

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ