suitayamate.jpg

  • TOP
  • 機訓ブログ 体力測定

機訓ブログ 体力測定

こんにちは(#^^#)

先月はご入居者の体力測定を実施しました。

まずはTUG(椅子から立ち上がり3m先のポールを折り返して椅子へ戻ってくるまでのタイムの計測)を実施。

IMG_4420.JPG

黄色のポールを正確に回られてます(#^^#)

IMG_4425.JPG

歩行器使用の方も安定して歩かれてます(*'▽')

IMG_5992.JPG

中には訓練士が腕を支えて安全確保の上で挑戦されるご入居者も。

IMG_4430.JPG

こちらは握力テストです(^^)/

IMG_4404.JPG

目いっぱい力を込めて握られています!(^^)!

IMG_4444.JPG

歩行動作が困難な方は座った姿勢のまま片腕を前方に出しそのまま上体を前屈していただきます。

これで前に行けば行く程、体幹の筋力やバランス力の安定が見込まれます(^^♪

他には最大歩行テスト(11mを歩行して頂き、中5mの距離のタイムを計測)や、15秒立ち上がりテスト(立って座っての動作を

15秒中何度出来るかを計測)などを実施しました!(^^)!

毎回皆さん思っていたよりも力が強かったり、動きが速かったりで私が驚かされます( ;∀;)

今後も引き続きご入居者の安心安全の確保に向けて努めて参ります!(^^)!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府吹田市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_1685.JPG
  • 15日~21日.jpg
  • IMG_4444.JPG
  • IMG_6992[1].PNG
  • IMG_3999[1].JPG
  • 8日~14日.jpg
  • 月祭.jpg
  • 11日_page-0001.jpg

スーパー・コートブログ