suitayamate.jpg

  • TOP
  • 機訓ブログ 脳トレで大盛り上がり

機訓ブログ 脳トレで大盛り上がり

こんにちは(#^^#)

いつも見て頂いてありがとうございます(^^♪

今回はマシン後の体操の中に取り入れている脳トレのご紹介です。

一つ目は体の部位を番号で割り振ります。

例えば頭の部位は3、肩は1、太ももは2という具合に。

そして私がお声掛けした数字に反応してご入居者が数字の部位をタッチします。

単純だけどやってみると意外に難しいです(;'∀')

ご入居者も最初は皆様悩まれるのですが何度かやっていくと次第に反応が良くなりご入居者の目が鋭くなってきます(笑)

IMG_3821 (1).JPG

次は後出しじゃんけん!!

私がじゃんけんを出したら皆さん少し後出しで負けていただくというゲームです。

反射的についつい勝つ方向に出してしまいがちになるので、出す直前によ~く考えないといけません(*'∀')

IMG_3819.JPG

皆さんとても真剣で時には大笑いで大変盛り上がりました(*'▽')

脳への刺激から神経を通して筋肉を反応させていくトレーニングです。

今後もご入居者の体力維持、向上に努めて参ります!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ