皆さまいかがお過ごしでしょうか?介護相談員の今村です。
暑い日が続いておりますので、くれぐれも体調にはお気を付けくださいませ。
今回は、スーパー・コート高石羽衣という施設について説明させて頂きたいと思います。
スーパーコート高石羽衣では、今年6月から新しい取り組みがスタート致しました。
それが「ホスピス(重度医療24時間看護)」です。
パンフレットの該当ページを添付致します。
※クリックすると大きい画像が表示されます。
画像内に記載されている様に、
末期がんの方を始め、特定の難病をお持ちの方を対象にしております。
このホスピスとは、ターミナルケア(終末期ケア)を行う施設のこと。
または、在宅で行うターミナルケアのことを指します。
「最後の時を、病院ではなく、家に近い環境の中で過ごしたい。過ごさせてあげたい」
そんなご本人様、ご家族様のご希望に添えるような施設になれればと思っております。
この度の取り組みは「エムスリーナースサポート株式会社」様のご協力を得て
実現することが出来ました。
訪問看護として24時間施設に常駐しており、ホスピスとしてご入居して頂いた方へ
サービスを提供してくださっています。
「スーパー・コートを選んでよかった」
高石羽衣に来られたすべての方にそう思って頂ける。
そんな施設にしていきたいと思います。
スーパー・コート高石羽衣では、いつでも施設見学を承っております。
どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。
心よりお待ちしております。
介護相談員 今村より
Comments [3]
No.1ce19舩曵理花さん
高齢になり様々が病気が発症し、施設での医療について考えさせられます。
有料老人ホームにて難病のある方のターミナルケア・看取りができるということは
強みであり、ニーズもあると思います。
ナースとの連携のシステムなど知りたいと思いました。
No.2CE33木村邦博さん
ぜひ、頑張って下さい!
No.3CE37 生田 雅彦さん
新しい介護サービスのスタートですね。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。