shijo.jpg

  • TOP
  • バジルの赤ちゃんです★

バジルの赤ちゃんです★

こんにちは♪

スーパーコート京四条大宮です(^^)/

本日は園芸療法についてお話していきます♪

園芸療法の目的とは・・

①生活の質の向上

②運動不足を解消し、筋力低下を予防

③外出する機会を増やす

④社会性の改善・維持する

⑤意欲向上・生きがいづくりにつなげる

など様々な目的があります。

今回はバジルを育ててみようとの事で、種まきして1週間・・。

IMG_0137[1].JPG

あら!!可愛いですね( ;∀;)!!

芽が出てきました。

ご入居者様の中には植物がお好きな方もいらっしゃるので

微笑まれておられました。

さらに10日後・・・。

IMG_0153[1].JPG

ぐんぐん育ちますね!!

バジルは寒さに弱いとのことなので暖かいうちに

大きくなりますように☆彡

本日もご視聴ありがとうございました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ