shijo.jpg

  • TOP
  • かぐや姫を朗読しました(^^♪

かぐや姫を朗読しました(^^♪

暦の上では秋ですが、厳しい残暑が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は訪問看護にて絵本の朗読をして頂きました(^^♪

IMG_E4176.JPG

お部屋には何冊かの絵本が置いているので

今日はその中のかぐや姫を読んで頂きます。

音読することは脳が刺激を受け認知機能低下予防になります♪

IMG_E4177.JPG

ちなみに朗読と音読の違いはご存知でしょうか?

音読とは単に声に出して読む事を指しますが、

朗読は聞き手を意識して表現力豊かに声に出して読むことをいうんです♪

IMG_E4178.JPG

すらすらとはいきませんが素敵なお声で読んで頂いております。

時折ご自身のご感想も交えて読みすすめました♪

IMG_E4180.JPG

最期まで読みきってとても良い笑顔を頂けました(^^)

素敵な時間を過ごす事が出来ました。

最期まで読んで頂きありがとうございました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ