shijo.jpg

  • TOP
  • 花あそびをしましょう!

花あそびをしましょう!

今回は昨日行われた「花遊び」レクリエーションの様子をお届けいたします♪

IMG_E0086.JPG

久しぶりのフラワーアレンジメントレク。

今回から先生をお呼びし、皆様に基本の形やコツなどをお伝えいただいております。

IMG_E0096.JPG

IMG_E0100.JPG

みなさん真剣な表情。

IMG_E0089.JPG

昔お花をしていたのよ、という方も!

IMG_E0107.JPG

施設で生活していると普段なかなか固いものをハサミで切るという機会もなく、
お花の長さを整えるのに苦戦する場面もありました。

IMG_E0109.JPG

「私なんかが生けなくてもこのまま花瓶に入れたら素敵よね」

そこを皆様のひと手間でまた違った良さを引き出してください!!

など先生や職員とコミュニケーションを取りながらも素敵な作品に仕上げてくださりました♪

最後は作られた作品と一緒に記念撮影!

IMG_0123.JPG

IMG_0117.JPG

IMG_0118.JPG

IMG_0125.JPG

IMG_0122.JPG

IMG_E0115.JPG

皆様の作品は、施設の1階の玄関や廊下に飾っております。

お越しの際はぜひご覧ください!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ