shijo.jpg

  • TOP
  • 今年は晴れの七夕ですね!

今年は晴れの七夕ですね!

本日は、七夕レクリエーションのご様子をお伝えします!!

七夕にちなんだお話しをさせていただきました。

織姫と彦星の物語、七夕のお飾りの意味などお伝えすると

「そうやったそうやった」

「へぇ~」と感嘆の声も聞こえてきました。

その後、ご参加いただいた皆さまにタオルの天の川を作って頂き、

星にみたてた風船を送るゲームをしていただきました。

参加者はもちろん、外で見ているご入居者もハラハラドキドキ、笑顔で見て下さっていましたよ☆

IMG_E0160.JPG

IMG_E0167.JPG

その後は「見上げてごらん夜の星を」に合わせて踊りをし、

最後に「たなばたさま」を大きな声で歌いました。

IMG_E0173.JPG

短冊には事前に沢山の方に願い事を書いていただいておりました。

施設にお越しの際はぜひご覧くださいね☆

IMG_E0179.JPG

今年は織姫と彦星が出会えますように...!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ