shijo.jpg

  • TOP
  • 梅雨でも楽しめるリハビリグッズ(^^)/

梅雨でも楽しめるリハビリグッズ(^^)/

こんにちは~!

看護師の今井です。

7月に入り関西は梅雨シーズンに入りました。

そんな雨の中でも楽しめるグッズを紹介したいと思います★

スーパーコート京・四条大宮ではリハビリの一環として使用しています。

その名も~~~~~

1719910584676.jpg

おばけキャッチです!!

絵柄のあるカードと何種類かの小物を使用したゲームです。

このゲームは色々遊び方法があるのですが

※今回リハビリ目的なのでルールを少し変えています!

(ルール)

①まずランダムでカードを引きます。

20240628_114156.jpg

②お題が出されます。

例「この絵柄と同じ色の小物を取って下さい」

正解は・・・

1719909374451.jpg

絵柄がねずみ色のソファーと緑色の本であったため色が同じ小物を選ぶのが正解です。

なので絵柄と形は違っていて大丈夫なのです。

ひっかけですね~(笑)

形と色の識別はもちろん、お題をしっかり理解できているかが大事になってきます。

お次は形に注目していきましょう~!

①ランダムでカードを引きます。

今度は形が同じ小物を選ばないといけないので

絵柄がおばけビンだったのでその2つを選ぶのが正解です。

1719909672198 (1).jpg

ご自宅でも入手可能なのでぜひ楽しんでみてください♪♪

本日もご視聴ありがとうございました。

1719910041688 (1).jpg

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ