shijo.jpg

  • TOP
  • 解けるかなぁ~?レッツ!脳トレ!!

解けるかなぁ~?レッツ!脳トレ!!

本日は訪問看護にて脳トレを実施しました。

今日の挑戦者は数独や間違い探しの得意な方です。

いくつかの課題の中から好きなもの選んで頂きました(^^♪

IMG_E0019.JPG

今回選ばれたのはワードパズルと間違いさがしのおふたつ。

ワードパズルは絵や説明分を読んで文字を当てはめていく

脳トレとなります。

早速ワードパズルから挑戦していきます。

IMG_E0016.JPG

すいすいと答えられ簡単すぎたかと思いきや

最後のワードが難しく苦戦しました。

看護師と一緒に考え見事に正解!

IMG_E0015.JPG

お次は間違いさがしに挑戦しました。

実はこの間違い探しは先に看護師が試しに行ってみて

全ての間違いを見つけるのに10分掛かったものです。

(90秒以内で見つけるのが目標のものでした。。。)

IMG_E0017.JPG

間違いは全部で三つ!

開始10秒で早速1つを見つけられ、そのあとも

止まることなく3つ見つけられました(^^♪

IMG_E0018.JPG

とても楽しく脳トレが出来ました!

私たちも負けないよう頭を鍛えていこうと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ