shijo.jpg

  • TOP
  • 一番大きな歌声は「ああ あああ」。って何の曲?!

一番大きな歌声は「ああ あああ」。って何の曲?!

今回は「うたさんぽ」レクリエーションの様子をご紹介!

FotoGrid_20240511_225140355.jpg

ピアノとマイクを自在に操る二人の先生をお迎えして、

うたさんぽの時間が始まりました。

季節の歌や懐かしい歌を、皆さんと歌います!

2024-05-11-22-56-01-489.jpg

5月の会は「背くらべ」から始まりました。

みなさんはじめは小さな歌声。でもよくご存じです。

「読んでみると、リズムが良くて心地いいんですよ♪」

ということで音程は付けずに読み上げてみます。

FotoGrid_20240511_230526276.jpg

歌とは違う心地よさがありました!

演奏してくださる歌の背景なども説明してくださり

会場からは「へぇ~」と感嘆の声もあがりました。

FunPic_20240511_223304879.jpg

「みかんの花咲く丘」ではポンポンが配られ、

皆さんゆ~らゆ~らと振りながらの合唱。

2024-05-11-22-46-22-213.jpg

とてもきれいです✨

さて、記事のタイトルの「ああ あああ」。

何の曲かわかりますでしょうか?

正解は・・・

2024-05-11-21-50-15-076.jpg

舟木一夫さんの「高校三年生」!

皆さんがよくご存じで一番有名な一節ですね。

この日一番大きな歌声が会場に響いておりました!

たくさんの歌をじっくりゆっくり、体も動かしながら楽しみました!

「今度こんな歌が歌いたい!」というリクエストにも応えてくださるそうなので、

ぜひリクエストもお待ちしております♪

歌った曲一覧

・始まりの歌-うたさんぽの時間です-

・背くらべ

・おもちゃのマーチ

・みかんの花咲く丘

・茶摘み

・森の水車

・リンゴの唄

・高校三年生

・おかあさん

・終わりの歌-またこんど-

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ