今回は松原市で手芸創作を続けられているT様の紹介をさせていただきます。
T様は以前は河南町で雑貨店を経営されていて、今は自宅近くの住宅を間借りして仲間と手芸品の制作に励みながら、小学生の生徒さんにも創作の喜びを伝授されています。
コロナの影響で作品を紹介できる企画が少なくなってきたそうですが、7月に富田林市のきらめきファクトリーで行われる「手づくり市」への出展が決まったと喜ばれていました。
きらめきファクトリーは近鉄富田林駅南口から徒歩1分という好立地の観光交流施設で全国に900施設以上ある「まちライブラリー」も併設しています。
「まちライブラリー」とは、まちの中のカフェ、ギャラリー、シェアオフィス、お寺、病院などに本棚を設置し、そこにメッセージを付けた本を持ち寄り交換しながら、まちのコミュニティを作っていこうという活動です。せいりょうの施設のある東住吉区に3ヵ所。生野区に8ヵ所。西淀川区に2ヶ所あり、平野区と西宮市には現在開設地はありませんが、来年にはできているかも・・・
なお、T様が参加されるきらめきファクトリーの手づくり市は7月19日(金)と20日(土)の2日間開催で、時間は10時から16時までとなります。たくさんの方へのお声掛けをお願いします❕
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。