title_ibaraki-sakuratoori.jpg

  • TOP
  • 体力測定!

体力測定!

こんにちは、さくら通りです(*^^*)

スーパー・コートでは3ヶ月に1度、体力測定を行なっています。

そのご様子の一端を今回のブログで載せさせていただきますね。

IMG_0386.JPG

「頑張るぞ!」

IMG_0392.JPG

5メートルを何秒で歩けるかどうかのテストです。

躍動感がありますねー!

IMG_0413.JPG

ターンアップゴー(TUG)

こちらは立ち上がりからポールを回って座るまでのタイムを計ります。

IMG_0416.JPG

IMG_0418.JPG

「うまくできたかな」

IMG_1524.JPG

「これを握るんやな、んーーー!」

握力を計測中です。表情からも力が入ってるのがわかりますね!(^^)!

IMG_1532.JPG

はい、回ってくださいねー。

IMG_1534.JPG

あとは座るだけですよー、あともうちょっとです。

IMG_1536.JPG

はい、ストップ!お疲れさまでしたー!

今回、体力測定に参加していただきましたご入居者の皆様、お疲れさまでしたー!

また3ヶ月後の体力測定に向けて、日々の機能訓練頑張っていきましょう!

では、今回のブログはここまで。ありがとうございました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ