title_ibaraki-sakuratoori.jpg

  • TOP
  • 8月月祭告知

8月月祭告知

皆様こんにちは(*^▽^*)

暑い日が続いていますが、お元気でしょうか(^_-)-☆

さくら通リでは8月21日 水曜日に月祭 葉月祭を行います。

葉月祭とは

明治初頭より陽暦(新暦)を採用した日本では、12か月を1月から12月の

数字で表しています。しかし、それ以前は、季節感が分かるような和風月名で

各月で表現していました。その8番目の月を「葉月」としていました。

現代では、これを陽暦(新暦)8月の当てはめ、「葉月=和風月名の8月」として

用いています。

1000001459.jpg

(^O^)/ お楽しみに!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ