title_ibaraki-sakuratoori.jpg

  • TOP
  • 7月の機能訓練のご様子

7月の機能訓練のご様子

こんにちは、さくら通りです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジメジメした日々が続いており、梅雨明けが待ち遠しいですね。

ちょっと動くだけでも、身体がべたつき嫌になりますが、ご入居者にもやれる範囲で機能訓練を受けていただいております。

では、7月の機能訓練の一端の始まりです。

IMG_0195.JPG

まずは準備体操をして、マシントレーニングに臨みます。

IMG_0199.JPG

IMG_0201.JPG

レッグエクステンションで大腿前の筋肉を鍛えましょう。

「気合入れて、頑張りますわ」

IMG_0210.JPG

「これはなかなか力いりますな」

頑張っていただいてるのが、伝わってきますね。

IMG_0217.JPG

今度は背中の筋肉を鍛えていきしょう。

IMG_0223.JPG

IMG_0225.JPG

今日からいつもより2.5Kg、重いですが頑張って下さい。

きつければ仰って下さいね。

「よし、やったります」

目を瞑って、力を振り絞ってくれていますね。

今月もまだ半月ありますが、訓練でバテナイ身体作りをしていきましょう!

お疲れ様でした。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ