こんにちわ~(^^♪3月に入りましたね♬
3月といえば、「弥生(やよい)」という異名を思い浮かべるのではないでしょうか。
この言葉の由来は「木や草がいよいよ生い茂る月」という意味の「木草弥生い茂る月(きくさいやおいしげるつき)」だといわれています。
また、3月といえば花が咲く季節でもあるので、
「桜月(さくらづき)」「花月(かげつ)」「花見月(はなみづき)」など、花をイメージする異名があります。どれも美しい言葉で、柔らかく暖かい春を連想させますよね♪
本日のレクリエーションは"アロマ塗り絵"です。
今回は、春を感じる塗り絵です♬
色鉛筆、クレパス、ペンを使って、塗ります。
皆様、「どんな色にしようかな~」と見本を見ながら、思い思いの色を決めて塗りました(^^♪
塗り終わった最後に塗った1か所にアロマ香る絵の具を塗ります(^^♪
アロマの絵の具とは香の具という精油と塗料を混ぜ合わせた、香りがついたの絵の具です。
絵の具の蓋を開けると、ふわっと植物の香りが広がります。塗り絵が完成した葉書からは選んだ色によって異なるアロマの香り漂うカードが出来上がります。
香りは1〜2週間程度(保存状態により異なります)楽しめます。お部屋に飾るのも、お友達に手紙を書いて送っても喜ばれると思います。
とても上手にできました♪
来月もおたのしみに(^^♪
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。