mv.jpg

  • TOP
  • 入居者様の素敵なご趣味~名カメラマン~

入居者様の素敵なご趣味~名カメラマン~

いつもスーパー・コートプレミアム奈良・学園前のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

時候の挨拶で「秋涼(しゅうりょう)の候」という挨拶がありますが、
やっと
秋の涼しさを感じるようになった気がします。

秋と言えば読書の秋。食欲の秋ですね!


韓愈(かんゆ)という文人が詠んだ、「灯火親しむべし」という詩をご存知でしょうか?

この詩には、「秋は過ごしやすい季節だから、夜には明かりを灯して読書をするのに最適だ」
という意味が込められているそうです。

そして、この詩を夏目漱石が「三四郎」という作品に取り上げたことがきっかけで、
「最適な季節の秋に読書をしよう」という風潮が生まれ、「読書の秋」といわれるようになったそうです。

私は読書よりも食欲の秋を楽しみたいと思います・・・笑


9月の話ですがとても夕焼けがきれいな日がありました。

カメラをご趣味とされておられる入居者様が撮ってくださいました。

最初見せていただいた時、絵画かと思うほど美しいお写真です。


IMG_8444.JPG



「夕焼けに 飛行機雲も 染まりけり」

オレンジとブルーのコントラストが色鮮やかできれいですね~♪

N様いつも素敵なお写真をプレゼントして下さり、ありがとうございます♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近隣スーパーコートのブログです。ぜひご覧ください♪

 スーパー・コートあやめ池:https://www.supercourt.jp/blog/ayameike/
 スーパー・コート郡山筒井:https://www.supercourt.jp/blog/koriyama/




コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ