mv.jpg

  • TOP
  • ニッチの生け花✿

ニッチの生け花✿

いつもスーパー・コート プレミアム奈良・学園前のブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます。

「暑いですね~」が挨拶のようになっておりましたが、何となく午前中は
過ごしやすくなったような気がします。

ご入居者様も外気浴に出られる方もちらほら増えてきました。
早く過ごしやすい秋が来てほしいですね。



ニッチの生け花のご紹介です。


IMG_8426.JPG

ニューサイラン(緑)

花言葉は「素直」

葉を曲げたり、裂いたりしてアレンジしやすいことから
寄せ植えや生け花のアクセントとして人気ですね。

カーネーション(オレンジ)

花言葉は「熱烈な愛」「純粋な愛」



IMG_8431.JPG

カーネーションは色によって花言葉が違います。

花を贈る際は各色の花言葉を把握しておくとメッセージ的で

面白いですね。



エリンジウム

花言葉「秘密の恋」「厳格」「独立」


IMG_8427.JPG


とげとげのカサカサしたかんじでマツボックリのようです。

ドライフラワーにしても楽しむことが出来るそうです。


IMG_8434.JPG




近隣スーパーコートのブログです。ぜひご覧くださいませ♪

 スーパー・コートあやめ池:https://www.supercourt.jp/blog/ayameike/
 スーパー・コート郡山筒井:https://www.supercourt.jp/blog/koriyama/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ