mv.jpg

  • TOP
  • 懐かしの紙芝居♪

懐かしの紙芝居♪


いつもスーパー・コート プレミアム奈良・学園前のブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます。


暑い日が続いておりますが、もう暦上では秋だそうですね。
思いかえせば、朝晩少しずつ涼しさを感じられるようになった気がします。



さて、今回のレクリエーションは...

IMG_7582.JPG

紙芝居を実施致しました!!

入居者にお集まりいただき、スタッフが紙芝居を行いました♪


IMG_7557.JPG



「おむすびころりん」
「わらしべ長者」

の二作品を読ませていただきました!

「おむすびころりん」では、
♪~ おむすびころりん すっとんとん ころころころりん すっとんとん
と入居者様にも歌っていただき、盛り上がることができました(^^)


IMG_7563.JPG


「わらしべ長者」では、わらが次々と変わっていく様子をワクワクしながら見てくださっていました(*^^*)

IMG_7560.JPG


「子供の頃にタイムスリップしたみたいで楽しかった」
「久しぶりに見れて良かった


などたくさんの温かい声を入居者様から聞く事ができました(^^)


入居者様に人気だったので、次回もまた楽しい作戦を練って実施したいと思います♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ