mv.jpg

  • TOP
  • 墨の香りに癒されながら・・・書道教室

墨の香りに癒されながら・・・書道教室

いつもスーパー・コート プレミアム奈良・学園前のブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます。


毎日暑いですね・・・


朝の通勤途中、蝉が大合唱。余計に暑さが増しました。
通勤するだけで体力奪われる暑さですね。

冬の寒い時期、早く温かい季節になってほしいと思っておりましたが
寒い季節が恋しく思ったりする今日この頃です。


さて今回のレクリエーションは書道教室です。

現在日常生活で毛筆で字を書く機会はなかなかないので、久しぶりに筆をとり
筆の動きに一点集中、皆さま真剣そのものです。


IMG_7678.JPG

IMG_7685.JPG


「小学校以来に習字するわ~」と仰られていました。

墨の匂いが懐かしいです。

IMG_7716.JPG

「とめ」や「はらい」などを意識して丁寧に書いておられました。

IMG_7702.JPG

IMG_7732.JPG

皆さまとてもお上手です!

お手本を真似て書かれておりますが、力強かったり繊細だったり、
なめらかだったりとそれぞれの個性が出ておりました。

IMG_7683.JPG


IMG_7743.JPG


閑けさや 岩にしみいる 蝉の声

IMG_7693.JPG


蝉時雨

多くの蝉が一斉に鳴きたてる声を時雨の降る音に見立てた言葉だそうです。

今朝の通勤時はまさに蝉時雨でした。

IMG_7721.JPG





近隣スーパーコートのブログです。ぜひご覧くださいませ♪

 スーパー・コートあやめ池:https://www.supercourt.jp/blog/ayameike/
 スーパー・コート郡山筒井:https://www.supercourt.jp/blog/koriyama/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ