mv.jpg

  • TOP
  • 楽器レクリエーション♪

楽器レクリエーション♪

いつもスーパーコートプレミアム奈良・学園前のブログをご覧いただきありがとうございます。


梅雨模様が一転、水曜日から猛暑が続いていますね・・・

今年も厳しい暑さになるとの予報が出ておりますので、エアコンの適切な使用

こまめな水分補給・栄養バランスの良い食事・十分な睡眠等、

体調を崩さぬよう対策をしながら過ごしていきたいと思います!



さて今回は楽器レクリエーションです♪



音楽レクリエーションはご入居者様に人気です!

IMG_4246.jpg

まず最初は皆様なじみの歌「夏の思い出」

 
 夏が来れば思い出す~♪
 はるかな尾瀬~遠い空~♫


昔聞いた童謡や唱歌の歌詞はすっと思い出すもので、皆様も懐かしい歌を

自然と歌っておられました。

歌うことのメリットはたくさんあります。

ストレス発散や自律神経のバランスを保つ、リズムに合わせることや
情景をイメージする事により若返りと認知症予防にも効果的です。

IMG_4248.jpg

IMG_4241.jpg

IMG_4244.jpg


さて次は楽器を演奏しました☆
鈴・鳴子・マラカス・カスタネット・ウッドブロック等
色々な種類の楽器の中からお好きな物を選んでいただきました。

IMG_4233.jpg

IMG_4234.jpg

IMG_4237.jpg

皆様、楽器の演奏がとても楽しそうです♫

歌に集中すると楽器は動かしにくく、歌いながら楽器を演奏するというのは
なかなか難しいです。

IMG_4245.jpg

image_123650291.JPG


・見上げてごらん夜の星を

・愛燦燦

の曲に合わせてツリーチャイムを体験させていただきました。

IMG_4242.jpg

IMG_4250.jpg

最後はふるさとを歌いました。

今回の楽器レクリエーションは大きな拍手で終了となりました!!!


皆様にご感想をお伺いしました。

『私歌うのが好きだから楽しかった!』

『昔、合唱団に入ってたのから歌好きやねん』

『音楽系のレクリエーションが一番楽しいわ』


また楽器レクリエーション来ていただける日を楽しみにしております♪

ありがとうございました。

IMG_4240.jpg
✿憧れのハワイ航路✿ レイがよくお似合いでした

近隣スーパーコートのブログです。ぜひご覧くださいませ♪

 スーパー・コートあやめ池:https://www.supercourt.jp/blog/ayameike/
 スーパー・コート郡山筒井:https://www.supercourt.jp/blog/koriyama/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ