mv.jpg

  • TOP
  • ウクレレ&ギター演奏会

ウクレレ&ギター演奏会

いつもスーパー・コート プレミアム奈良・学園前のブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。


今回のレクリエーションはウクレレとギターの演奏会です♪

東大阪市の若江岩田という、ハワイアンの盛んな町で結成された

Mahana(マハナ)

というユニットで活動されている
山ちゃん(ギター&ボーカル)とMakiさん(ウクレレ&ボーカル)
に来ていただきました!



IMG_7327.JPG

Mahana(マハナ)はハワイ語で温かいという意味だそうです。
ウクレレはハワイから世界中に広まり多くの人を魅了する楽器と言われています。

ハワイアンミュージックを美声とウクレレ、ギター演奏で聞かせていただき
ハワイ常夏の島々を思い浮かべ、演奏の音色に癒やされました~♪


「涙そうそう」
「見上げてごらん夜の星を」
「野に咲く花のように」

などの懐かしい歌は、皆さんご一緒に口ずさんでおられました。


IMG_7386.JPG




ウクレレ2.png


フラダンスもご披露してくださいました。
ゆったりとした動き、女性らしい仕草がとても素敵です。


私も踊る!!!と入居者様も一緒に踊っておられました♪

IMG_7382.JPG


「昔行ったハワイを思い出したわ~」と、とても楽しそうでした。

最後はアンコールに応えてくださり「Hana Chant」という
ハワイアンミュージックを演奏してくださいました。



南国気分を味わえる、素敵な時間をありがとうございました☆


IMG_7389.JPG


IMG_7394.JPG


Mahalo~✿✿✿
(ハワイ語でありがとう)



近隣スーパーコートのブログです。ぜひご覧くださいませ♪

 スーパー・コートあやめ池:https://www.supercourt.jp/blog/ayameike/
 スーパー・コート郡山筒井:https://www.supercourt.jp/blog/koriyama/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ