mv.jpg

  • TOP
  • 癒やし効果絶大!「ドッグセラピー」

癒やし効果絶大!「ドッグセラピー」

いつもスーパーコートプレミアム奈良学園前のブログをご覧頂きありがとうございます。



今日のレクリエーションは大人気の

「ドッグセラピー」です!!!!


ラブラドールレトリバーのまりちゃんと

IMG_7190.JPG


キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのれなちゃんが来てくれました。

IMG_7199.JPG

二匹とも穏やかな性格で、尻尾フリフリ♪とても可愛いです。

ふれあいによって皆様に癒やしを与えてくれます。


IMG_7191.JPG


ドッグセラピーにはストレス解消やリラックス効果のほか、

意欲が湧く,感情が豊かになる、運動量がアップする、

病気の回復をサポートするなど

心身に良い影響を与えてくれるそうです。


IMG_7137.JPG



傘の上におやつを投げて乗せれた分が二人今日のご褒美です。

皆さんたくさんおやつのせてあげようと頑張ってくださいました。



IMG_7175.JPG



入居者様からご褒美のおやつをもらって大喜び♪

「はい、どうぞ!」

というまでちゃんと待てができるお利口さんです。


IMG_7167.JPG

IMG_7128.JPG

IMG_7157.JPG


皆さん本当に良い笑顔で、癒やしの効果絶大です。



IMG_7147.JPG

IMG_7150.JPG


「私、犬が大好きなの」

「小さい頃、家で柴犬を飼っていたの」と

思い出話も聞かせてくださいました。

IMG_7250.JPG

IMG_7296.JPG



最後は「東京ブギウギ」の音楽に乗せて

ダンスを見せてくれました。

可愛すぎました・・・・



IMG_7255.JPG



IMG_7273.JPG

まりちゃん、れなちゃん。

皆様のこんな素敵な笑顔を見せてくれてありがとう!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近隣スーパーコートのブログです。ぜひご覧くださいませ♪

 スーパー・コートあやめ池:https://www.supercourt.jp/blog/ayameike/
 スーパー・コート郡山筒井:https://www.supercourt.jp/blog/koriyama/








コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ