mv.jpg

  • TOP
  • 沖縄☆三線LIVE

沖縄☆三線LIVE

いつも、スーパー・コート プレミアム奈良・学園前のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

早いものでもう6月ですね!

先日は、もりう様による沖縄の三線LIVEを開催しました♪



三線のルーツは、中国の二胡で、それが沖縄に伝わり三線となり、その後、鹿児島に伝わり、三味線となったそうです。

奥深いですね・・

IMG_6014.JPG


IMG_6019.JPG


IMG_6024.JPG


IMG_6021.JPG



IMG_6028.JPG



テンポの良い沖縄民謡や、皆様も良く知っている憧れのハワイ航路などの演奏で,

皆様一緒に、歌ったり踊ったり楽しまれました。

「昔(主人と)一緒に沖縄に行ったことを思い出したわ~」

「なんだか懐かしい音色よね。また来てくださる?」と、名残惜しそうにされていらっしゃいました♪



近隣スーパーコートのブログです。ぜひご覧くださいませ♪

 スーパー・コートあやめ池:https://www.supercourt.jp/blog/ayameike/
 スーパー・コート郡山筒井:https://www.supercourt.jp/blog/koriyama/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ