mainvisual.jpg

  • TOP
  • 元気いっぱい!エンタメ体操!

元気いっぱい!エンタメ体操!

皆様こんにちは(^^♪

いつもスーパー・コートプレミアム池田のブログをご覧いただきありがとうございます!


今日は、エンタメ体操の様子をご紹介!

今回も元気いっぱいに体操を行いましたよー

まずは、準備体操から!

IMG_6841.JPG

しっかりと体を伸ばしてほぐしてから行いましょう。


続いては、顔ヨガ(^_^)/


IMG_6847.JPGIMG_6848.JPG

ひとは顔の筋肉が60種類もあるのに、20%しか使っていないそう!?

ずっと20%だけを使い続けると、表情が硬くなり、しわやたるみ、ほうれい線の原因に...((+_+))



しっかり顔ヨガをして予防しないとですね!!

「口をすぼめてパッと笑顔!」

これ繰り返すことで顔の筋肉がほぐれていきますよ

梅干しを食べる想像をすると口がすぼまりますね。

舌を口内で回してみたり、眼球運動も顔の表情に効きます!



さて最後は、棒を使って体操していきます。

IMG_6851.JPG

しっかりと棒を握ることも筋力UPにつながります(^^♪

「えい!やー!」と皆様とっても元気。

いつも試行錯誤しながら、様々な体操をしてくださり、ご入居者も楽しそうに体操を行っています!

来月もエンタメ体操開催予定ですので、ぜひお楽しみに( *´艸`)

★InstagramとTiktok始めました★

普段の生活のご様子やイベントを
こちらでもご紹介しておりますので
ぜひフォロー&いいね!お願いいたします(*^^*)


P池田インスタ.png
Tiktok.jpg


★ご入居を検討されている方へ★

当施設を見学してみませんか?

・話しだけでも聞きたい!

・費用はどれくらいかかる?

・入居してる人はどんな1日を過ごしているの?

・・・などなど

気になる方は、ぜひお問い合わせの上、

スーパー・コートプレミアム池田にお越しくださいませ♪

職員一同、心よりお待ちしております^^


【資料請求はこちらから】

https://www.supercourt.jp/data_request/





コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_5693.JPG
  • IMG_6851.JPG
  • アクカレ.png
  • 長月祭.png
  • IMG_6821.JPG
  • IMG_0668[1].JPG
  • IMG_5652.JPG
  • 献立表.png

スーパー・コートブログ