mv.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

皆様、こんにちは(^^)/

オリーブ・宝塚、介護副主任の平川と申します!!

本日は、小口施設長に引き続き職員の紹介を致します!

オリーブ・宝塚 ケアマネージャー市橋さんです(#^^#)

IMG_0686.JPG

お客様アンケートでケアマネージャーにあったことが無い。と言う

お言葉を頂きましてブログを通して少しでも知って頂こうと思います!!

さぁ!少しでも市橋ケアマネージャーの事を知って頂くため、

インタビューもしてきました!

★趣味は何かありますか?

食べ歩きはよくしていました。

今はパン屋巡りと時々低山のハイキングをしています。



★何故、ケアマネになろうと思ったのですか?

老年看護が好きなので資格として習得しました。

本格的に施設ケアマネとして働くのは今回が初めてです。



★ケアマネになる前はどのようなお仕事をされていましたか?

2030代は調理師や中央市場で野菜や塩干の仲卸をしていました。

40歳で看護師となり、オリーブに入職するまで看護師として働いていました。



★ケアマネとしてのやりがいは何ですか?


入居者様・ご家族様だけでなく、

スタッフからの「ありがとうの笑顔」を頂いたときに

この仕事でよかったと感じます。



★ブログをご覧になっている方に一言お願い致します!

はじめまして、ケアマネージャーの市橋です。

普段はケアマネとして勤務してますが、

これからは看護師としても入居者様のお部屋に行かしてもらう予定です。

パーキンソン病という難病を持ちながら生活されている入居者様やご家族の目線で、

医療的なアドバイスや相談も出来ればと思います。

「オリーブでよかった」と言って頂けるように、

スタッフ一丸で頑張りますので、宜しくお願いします。

IMG_0688.JPG

すごい職歴ですね!!調理師に看護師。そしてケアマネまで!!

これからのオリーブ宝塚での活躍に期待しております!!

以上!!

オリーブ・宝塚の職員紹介でした。

またの投稿をお楽しみに(^.^)/~~~

皆様、こんにちは!

オリーブ宝塚のコンシェルジュ明道です(^^)/

さて、皆さま、以前お伝えいたしました9/22(金)

明後日に開催いたします【敬老会】に向けての

準備が着々と進んでおりますのでご紹介していきたいと思います。

まずは、9月月祭の担当職員が集まって会議をしている様子です。

IMG_0132.JPG

IMG_0134.JPG

IMG_0138.JPG

ご家族からお預かりしましたお手紙を確認。

想いのこもったお手紙で感動しました。

当日が楽しみです♫

IMG_0135.JPG

装飾の飾りつけは入居者様にお手伝い頂きました♡

IMG_1059.JPG

IMG_1058.JPG

IMG_1064.JPG

ご家族様からたくさん来訪予定伺っておりますので、

ご都合可能でしたら是非ご参加くださいませ!

心よりお待ちしております。

お楽しみに~(^O^)/

Instagramのフォロワーも着々と増えつつあります。

いつもありがとうございます。

是非チェックしてみて下さいませ。

オリーブ宝塚(@olive_takarazuka) • Instagram写真と動画

インスタ画像.png  インスタ.png

こんにちは、オリーブ宝塚です(^O^)/

本日は、AED講習会を行いました。

そもそもAEDとは、、、

「自動体外式除細動器」といい、

心停止(必ずしも心静止ではない)の際に機器が自動的に心電図の解析を行い、

心室細動を検出した際は除細動を行う医療機器。除細動器の一つであるが、

動作が自動化されているため施術者が非医療従事者でも使用できる。

説明は難しく書かれておりますが、

心肺停止で倒れた人がいれば、医療従事者ではない人でも

使用でき、命を助けることができる可能性が高い医療機器ということです。

今や病院や医療機関だけでなく、学校や体育館、

デパート、都市部の駅など、いたるところにあります。

いざというときにどのスタッフでも対応できるように

今回ナースからの指示のもと講習を開催することになりました。

一人ずつ体験しました。

IMG_1037.JPG

IMG_1042.JPG

IMG_1046.JPG

使用することが無いことを祈りながらも、良い経験をさせて頂きました。

貴重な体験を、ありがとうございました。

それではまた~~!

施設長のご紹介!

皆様、こんにちは(^^)/

オリーブ・宝塚、介護副主任の平川と申します!!

9月に入り、秋が近づいてきていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ、残暑続きで暑い日も続きますので、

体調にはお気を付けて下さい。

さて、本日はスタッフ日記と致しまして、

最初にオリーブ宝塚の施設長をご紹介させて頂きます!

どうぞ!!('')

オリーブ・宝塚 小口施設長です!!

IMG_0919.JPG

笑顔が本当に素敵な施設長です。

施設、ご入居者の事はもちろん、職員の事もすごく気にかけてくれて、

優しくも厳しくもある、尊敬できる施設長です。

IMG_0913.JPG

仕事をしている姿もこっそり撮影しました。

お客様の対応中ですね!

そこで、小口施設長に突撃インタビュー!

お客様はもちろん、施設長を目指している方にもご覧いただきたいです!

【趣味は何ですか?】

趣味は、釣りと筋トレ、、

一人娘をこよなく愛する男です!(笑)

【何故、施設長になろうと思ったのですか?】

入社時は営業職で入社し在宅で生活できない方のお役に立てたら、

と思い仕事をしていましたが、

途中から私自身が関わる事で入居後の生活を楽しんで頂いたり、

喜んで頂けたらいいな、と考えるようになり

施設長として頑張ってみたいと思った為です。

【ブログを見て頂いている方に一言お願い致します】

オリーブ宝塚に入居して良かったと思っていただけるよう、

皆様との関わりを大切にしたいと考えています。

ブログを通して施設での楽しい生活を感じていただければ幸いです。

ありがとうございました!!

施設長も職員も感じることは同じですね!

私自身も、日々、ご入居者の皆様やご家族からの感謝のお言葉を頂いた時、

本当にこの仕事のやりがいを感じます。また、ご入居者と関わる中での笑顔!!

それが一番、私自身のエネルギー源です。皆様本当にありがとうございます!!

さて、いかがだったでしょうか?

初めての投稿で不慣れな部分はありますが、随時更新していきます!!

スタッフの紹介だけではなく、

施設としての取り組みなどもブログにupしていきます!

では、次回の投稿をお楽しみに(^^)/~~~

このページの上部へ