mv.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

みなさま、こんにちは!^^

本日は、月に一度の特別食の日でした♡

~*メニュー*~

・握り寿司

・ふろふき大根

・粕汁

・果物

IMG_E9542.JPG

みんな大好きなお寿司に大喜びでした(^^)/

IMG_9533.JPG

IMG_9536.JPG

IMG_9532.JPG

IMG_E9537.JPG

男性様は食べるのが早くて写真撮りそこねました、、泣

ですが、「美味しかったですか?」と聞くと

皆さんグッドポーズを下さいました(#^.^#)!

ホタテが一番人気だったような、、、

ネタも大きくてぷりぷりで美味しかったです♡

また来月の特別食も楽しみです!

それではまた~^^♬

お散歩~~

皆様、こんにちは(^^)/

いつもオリーブ宝塚のブログをご覧いただき、

ありがとうございます!

本日は、機能訓練士とご入居者が

施設周りをお散歩している風景です!

IMG_1494_4001.jpg

これは、宝塚光明町の地域花壇です!!

IMG_1497_5590.jpg

凄くたくさんの種類のお花が咲いていました。

IMG_1492.jpg

IMG_1493.jpg

IMG_1495_2559.jpg

このお花珍しいですね...何て名前だろう。

ご入居者も興味津々でした(#^.^#)♡

IMG_1496_6593.jpg

少し寒い季節ですが、

散歩は気持ちいいですね~~~。

また、これからもどんなお花が咲くのか楽しみですね!

では、また投稿いたします('◇')ゞ

こんにちは!オリーブ宝塚です(^^)

少し前に、

11月の誕生日会を開催いたしました♪

まずは飾りつけの写真です♡

IMG_1496.JPG

バルーンを膨らましている時は毎回ワクワクします♡

そして、いつもステキな色紙を書いて下さる職員からの

心のこもった色紙をお渡しさせていただきました!

IMG_1522.png

IMG_1525.JPG

IMG_1529.png

IMG_1532.png

そして今回、誕生日のご入居者のご家族が

遠方より来訪下さりサプライズ登場して下さりました♡

IMG_0956.png

なかなか会えない距離にいるので、

ご入居者はびっくり驚いて涙しており( ;∀;)♡

会場は感動と拍手に包まれました。

本当に心が温かくなりました(#^.^#)♡

IMG_1654.png

素敵な誕生日会になりました。

誕生日の皆様、本当におめでとうございました!!

良い一年になりますように...^^♩

お待ちかねのデザートは【チーズケーキ】です(^^)/

IMG_0960.JPG

これ美味しいんですよねー!

大好評で良かったです^^♡

ではまた次回の投稿で~~~~

IMG_1499.JPG

最後にサービス写真です♡

※こちらのご入居者は9月生まれです(笑)

皆様、こんにちは!

本日は、敬老の日です(^^♪

敬老の日では、

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日

と定められています。

大切な家族様とお過ごしになられた方も多いのではないでしょうか。

敬老の日にはお年寄りに感謝を伝えたり、贈り物をしたりしますが、

オリーブ宝塚でもたくさんのご家族が面会に来訪されていました(*^^*)

オリーブ宝塚の「敬老の日のご飯」をご紹介します!

こちらですっ!

IMG_1048.JPG

~*メニュー*~

・赤飯

・天ぷら(海老・イカ・ナス)

・お造りの盛り合わせ(まぐろ・サーモン)

・しろ菜のお浸し

・赤だし

となっておりました。

皆様、豪華さにビックリされておられました。

IMG_1051.JPG

IMG_1050.JPG

IMG_1049.JPG

IMG_1052.JPG

IMG_1054.JPG

「わあ~今日は何の日?」

「刺身が嬉しいわ~」

「今までで一番豪華じゃない?」

色んな声が上がっておりました(*´ω`)

いつも、今までも、たくさんありがとうございます♡

これからも長生きしてオリーブ宝塚でたくさん思い出を作っていきましょう。

それではみなさんまた次回の投稿で~

インスタ.png インスタ画像.png

是非Instagramもやってますのでご覧くださいませ。

オリーブ宝塚です。

気温も暖かくなってきて気持ちの良い天気が続いてますね。

そんな今日は入居者様からステキな写真を共有して頂きましたので

そちらを紹介していきたいと思います。

DSC01182.JPG

IMGA0009.JPG

IMGA0005.JPG

IMGA0003.JPG

これらの写真すべて入居者の方がお持ちの一眼レフカメラで撮影した写真になります。

こんなに鮮明にきれいな写真が撮れるなんて驚きました!!

少し前の投稿の魚さん達...きれいに撮れなくて申し訳ないです...(笑)

もう少し暖かくなったら、お庭に綺麗な花が咲くので、

咲いたら写真を撮って、ご提供下さるみたいでとても楽しみです。

それではまた次回の投稿で(/・ω・)/

このページの上部へ