mv.jpg

  • TOP
  • オリーブ・宝塚 介護リーダー紹介!

オリーブ・宝塚 介護リーダー紹介!

皆様、こんにちは(^^)/

オリーブ・宝塚、介護副主任の平川と申します!!

本日は、介護職員の紹介を致します!

オリーブ・宝塚 介護職員の川辺さんです(#^^#)

IMG_1536.JPG

川辺さんは、新卒で入社し4年目になるベテラン職員で、

リーダーという役職も付きシフト管理なども行っています。

職員のみんなからは川辺リーダーと呼ばれております。

さぁ!

少しでも川辺リーダーの事を知って頂くため、

インタビューしてきました!

⋄なぜ介護士になろうと思ったのですか?

母親が介護福祉士をしていて話を聞いて興味を持ち始めていた時に

大学の就活活動の合同企業説明会でスーパーコートと出会い介護士になりました。

⋄介護士としてのやりがいはありますか?

介護士をしていて、もちろん大変なことも多いですが、

介護を知れば知るほど、高齢者の病気の事や介護の技術を学べるので、

将来自分の親にもし介護が必要になった時にその技術を生かせると思うと

それがやりがいにもなります。

⋄介護をしているうえで気をつけていることはありますか?

ご入居者の転倒など事故が起きないように常に気を配ることはもちろんですが、

ご入居者が求めていることを常に先読みしながら介護することを心がけています。

⋄ブログをご覧になっている方に一言お願い致します!

介護という仕事は、世間的に大変というイメージが多いと思いますが、

実際にやってみると、「ありがとう」と感謝の言葉を頂けたり

とてもやりがいのある仕事だと思いますので、

もし興味のある方はチャレンジしてみて欲しいと思います。

以上!!

最後に川辺リーダーの仕事姿も^^

IMG_1418.JPG

これからも、頑張って下さいね~!

よろしくお願い致します('◇')ゞ

では、また次回の投稿で~!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ