mv.jpg

  • TOP
  • リハビリルームでのリハビリをご紹介!

リハビリルームでのリハビリをご紹介!

こんにちは。

オリーブ宝塚、リハビリの仲です(^^)/

本日は、リハビリルームで行われます

リハビリについてご紹介していきたいと思います。

まずは、ご入居者の体調や睡眠状況などのチェックを行います。

体調確認.JPG

普通にいつも通りで大丈夫ですよ。

と声をかけても、満面の笑みでした♡(笑)

次は硬くなった筋肉や関節をほぐし、運動の準備を行います。

ストレッチ.JPG

ストレッチ中は、体調や生活の困り事をお聞きすることが多いですが、

ご家族のお話やご病気になる前のお話など、

いろいろなお話ができる時間となっております。

【筋力増強の運動】

バランス練習.JPG

【バランス練習】

バランス2.JPG

続いては、歩行練習です。

歩行練習.png

ご見学に来ていただいた来訪者様に

リハビリルームの機械は一人で使っていいの?

とご質問を頂くことがあります。

オリーブ宝塚の機械を使ったリハビリは、

その日のリハビリセラピストまたは看護師が実施させて頂いています。

お一人でのリハビリに取り組んで頂く場合は、

お部屋の中や廊下・レストランなどの共用部で行える

自主トレーニングメニューを作成させて頂きます。

ご入居者それぞれのお体の状態や

目標に向かってリハビリをさせて頂いています。

オリーブ宝塚のリハビリが気になりましたら

是非いつでもご見学お待ちしております(^O^)/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ