mv.jpg

  • TOP
  • スイートポテト♪

スイートポテト♪

皆様、こんにちは(^^)/

先日、スイートポテトレクを開催しました!

立派なサツマイモが手に入ったのですが、、、

入居者様に見せて「立派なお芋~!!」と盛り上がって会話をしていたら

うっかり写真を撮り忘れてしましました(´;ω;`)泣

女性の入居者様は

「昔はよく作ったよ~」

「芋つぶすの大変でしょ~」とおっしゃられていたので、

下準備しっかり気合を入れました('◇')ゞ

【材料】

★サツマイモ

★砂糖

★牛乳

★卵

作り方はシンプルです。

ピーラーで芋の皮をむき、

厨房さんに茹でて頂きました。

そしたら、芋を潰し砂糖と温めた牛乳を入れて

少しずつ柔らかくクリーミーにしていきます。

あとはみんなで、形を整えるだけです(^^♪

IMG_1338.JPG

IMG_1327.JPG

IMG_1342.png

娘様もご一緒に♪

IMG_1345.png

IMG_1325.JPG

なんだこの形は!!(笑)

皆で笑いながら楽しくワイワイと丸めていきます♡

それに卵黄をハケを使ってぬりぬり、、、

IMG_1347.JPG

オーブンで5分ほど焼いたら完成です!

IMG_1350.JPG

おいしそうーー!♡

それぞれ形が個性豊かで見ていて面白かったです(*´ω`*)

皆さまからも「美味しい~」「楽しかった~」「満足~」と

声が続々と聞こえてきて良かったです!

次は、またまた秋を感じるレクを開催致しますので、

投稿お楽しみに~~~(^^)

Instagramもやってますので、是非ご覧くださいませ!!

Comments [2]

No.1

イベントがたくさんあって楽しそうですね

No.2

いつも楽しいレクリエーションをありがとうございます♪母と一緒にスイートポテト作りは楽しく美味しく笑顔で過ごせました。これからもいろんなレクで思い出作りをしたいです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ