mv.jpg

  • TOP
  • 七夕 ~短冊に願いを込めて~

七夕 ~短冊に願いを込めて~

みなさま、こんにちは(*^-^*)

オリーブ宝塚です。

ブログをご覧いただきありがとうございます♪

本日、7/7は【七夕の日】です。

七夕とは、、、、

織姫(おりひめ)さまと彦星(ひこぼし)さまが

天の川を渡って、1年に1度だけ出会える7月7日の夜のこと。

短冊に願い事を書いて、竹笹に飾り付けを致しました!

IMG_0588.png

IMG_0726.png

みなさま真剣に願いごとを書かれておられました★彡

IMG_0589.JPG

IMG_0728.JPG

IMG_0734.JPG

IMG_0730.JPG

IMG_0729.JPG

IMG_0587.JPG

たくさんの飾りつけや短冊を施してくださいました!

そんな笹は、、、

IMG_0596.JPG

すごく豪華になりました(^^♪

みなさまが真剣に願いごとを書いている姿を見て、

七夕って、改めて素敵な行事だなと感じます...☆

ちなみに

短冊には色がありますが、色にも意味があるそうで、、、

202207040295_sns_img_A.jpg

みなさま、家族様の幸せを願ったり、趣味の野球チームに声援を送ったり

それそぞれの人柄が滲みでており、ほっこりと致しました♡

さて、次回のレクリエーションは風船バレーを行いたいと思います。

体を動かして、リフレッシュすることも大事ですね(/・ω・)/

それでは、次回のブログもお楽しみに~(^O^)/♡

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ