mv.jpg

  • TOP
  • オリーブcafeへようこそ。

オリーブcafeへようこそ。

皆様お元気でしょうか(^O^)/

最近は暖かくてニット一枚で過ごせる季節になりました。

春の天気は気持ちがいいですね❀

本日はオリーブ宝塚での食事レクリエーションを紹介したいと思います。

今回ご用意したのは、いちごみるくミルクせんべい

いちごみるくはイチゴをつぶしてお砂糖と混ぜ、牛乳に練乳を入れ作りました。

いちごとみるくが2層に分かれるようにしたかったのですが、

全然できませんでした(笑)でも味はとっても甘くて美味しかったです♡

IMG_0230.JPG IMG_0243.JPG

IMG_0231.JPG IMG_0240.JPG

皆様、甘党の方が多いので、一瞬のうちに無くなりました。

ミルクせんべいは、割りばしくじにしました。

白は6枚 青は7枚 綠は8枚 赤は10枚 

赤が一等賞です。

ミルクせんべい.JPG

甘くておいしいせんべいにさらに練乳をサンドした物がみるくせんべいです。

みなさん、「初めて食べた~!」と仰っておりました。

みるくせんべいくじは大阪の縁日の名物ですが、スタッフも入居者様も知らない人が多かったです。

今回も、皆様楽しんでいただけたようで良かったです。

また次回のブログもお楽しみにして下さいませ(#^.^#)♬

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ