mv.jpg

  • TOP
  • お花見とお茶会で春を感じました!

お花見とお茶会で春を感じました!

こんにちは。オリーブ宝塚です(^▽^)/

温かくなるのが早く3月の後半にはが満開になりました。

せっかくなので近くの穴場スポットまで入居者みなさまと行ってきました!

IMG_0067.JPG

大きな一本のの木の前で集合写真を撮りました!

お花見.JPG

皆様とても良い笑顔です(*^-^*)

施設に戻られてからも楽しかったー!綺麗だったー!とお声がたくさん。

そして別日にはお茶会のレクリエーションを行いました。

お茶会.JPG

IMG_0171.JPG

お茶会荒川様.JPG

桜の花を用意しお茶会らしい和風曲を流しながらお抹茶を立てていただきました。

茶筅でお茶を泡立てるのがとても難しく苦戦気味で必死に頑張っておられました。

女性の方は懐かしい~!と、男性の方は初めて~!と楽しんでおられた様子でした。

茶菓子のお供は羊羹です。

お抹茶と羊羹の相性ピッタリでした☆彡

オリーブ宝塚の庭にもたくさんの花が咲きみだれ、皆様「あの花の名前は」「この花の名前は」

と楽しそうに教えて下さいます( ^^) _~~⚘⚘⚘

つくし.JPG

庭にはスタッフが山で採ったつくしを持って来て下さいました。

か、か、かわいい♡

オリーブ宝塚の入居者様は植物が好きな人が多く感じられます。

これからももっと四季を感じて頂けたら嬉しいです。

IMG_0068.JPG 

DSC01275.JPG

IMG_0989.JPGDSC01285.JPG

お庭のと一緒にパシャリ!

お花見 集合写真.JPG

とっても春を感じれました♬

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ