nara.jpg

  • TOP
  • リハビリ:園芸

リハビリ:園芸

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

今回は、先日、看護師と作業療法士でのリハビリ時間にご入居者と施設の屋上に行き、園芸を行ったご様子を紹介したいと思います♪

小さいですが、イチゴ・キュウリ・茄子がなっていました(^O^)「わ~かわいいのなってるわ~」と観賞し、喜ばれていました。

IMG_0436.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0447.jpg

花壇鑑賞し、雑草がたくさんあることが気になり...雑草抜き提案すると意欲的に行って下さいました。看護師さんとも一緒にお話ししながらの20分近く行っていました。

IMG_0435.jpg

IMG_0443.jpg

雑草か分からない時は...「これは雑草ですか?」と聞くと、即答で「雑草や。抜かなあかん。」と教えてくださいました。元々、野菜作りなどされていた方でさすが!!詳しいご様子でした。

IMG_0432.jpg

お花も可愛く、綺麗に咲いてます(^^♪

IMG_0440.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0439.jpg

終わりの時間には、「よかったわ~楽しかった」とお声を頂きました(^O^)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ