nara.jpg

  • TOP
  • リハビリ:屋外歩行練習

リハビリ:屋外歩行練習

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

6月に入り梅雨も近い?時期となりましたが、最近は、過ごしやすいお天気の良い日が多いですね。リハビリの時間に気分転換や日光浴もかねて、ご入居者のお体の状態に合わせて、車椅子や歩いて屋外へお散歩に行く機会も作らせて頂いています。

先日、ご入居者と歩行訓練として外歩きに行って来ました♪

「せっかく、外に行くなら買い物したいな♫」と仰ったので、近隣のコンビニまで歩いて行くことを目標に出発です!(^^)!

IMG_4927.jpg

看護師とリハビリ職員での訪問リハビリのため、歩行見守りや介助・疲労時には車椅子乗車できるようにと車椅子を持っていくことができ、ご入居者も安心されています(^O^)

IMG_4928.jpg

店内も押し車で歩行され、悩みながらお好きな物をお買い物されてました♪お買い物後は、無理せず車椅子に乗って頂き、帰りの道中も笑顔で楽しそうなご様子でした。リハビリの終了時には、「ありがとう!!」とお声を頂き、私たちも笑顔でリハビリ終了です。

今後もリハビリのご様子を伝えさせて頂きます!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ