nara.jpg

  • TOP
  • 集団体操:4階編

集団体操:4階編

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

レクリエーションとして、30分間の集団体操を行っています。毎回、楽しんで頂けるようにリハビリスタッフが内容を考え取り組んでいます。

ちょっと少人数ですが...。今回は、4階で行ったご入居者の参加の様子を紹介します♪♪

最初に、準備体操として全身の体操を行いました。

IMG_0405.jpg

IMG_0403.jpg

IMG_0404.jpg

今回は、手を使うゲームです。

IMG_0406.jpg

応援も頑張ってくださってました。鈴を振るのも手の運動になってますね(^^♪

IMG_0408.jpg

次の対戦です。お二人とも早く紐が短くなるように、必死に手を動かしておられました(*^^*)

IMG_0411.jpg

最後に、勝たれた方同士での対戦です。応援も笑顔でありがとうございます!(^^)!

IMG_0413.jpg

ゲーム終了後、感想伺うと...「腕が疲れた」「楽しかった」などの感想を伺うことができました。

ゲームをしながら、手の運動となり注意力なども鍛えられたようです(^^) また、楽しく運動ができるように考えていこうと思います♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ