前回 https://www.supercourt.jp/blog/nara/2023/1005_034812.html に引き続き、メガネスーパー様が来館された際のご様子をお届け致します♬
前回紹介した問診に引き続き、視力測定のご様子です。
「一番上は何が見えますか?」との担当者Sさんの問いかけに、
「コ!......違うなモや!」と、ご入居者が返答するといったやり取りが続いてました。
ちなみに後ろから見ると、こんな感じの車内です(*・・*)
お次はレンズの調整です。
レンズの種類もたくさんあり、本当にお店の中にいるようでした(^▽^)/
購入されるご入居者のご希望が手元の文字を見たり、針に糸を通したい!ということで、
レンズの調整で見え方など文字を見てもらって実際に見え方の確認もしてくださいました。
丁寧に検査をしてくださり、出来上がりは、1週間から10日ほど、とのことでした。
「今日は体調が悪いわ、どうしよう」と仰られるご入居者には居室で対応して下さる事に。
その方も今まで使っていたメガネのレンズを変えて欲しいとのご要望でした。
14時半~16時頃まで御二方の希望を聞いてくださって、ご入居者も最後には満面の笑顔で、「出来上がりが楽しみ」、「今度は補聴器の点検を頼んだよ。」と仰られていました(*^▽^*)
出張サービスは初めての試みでしたが、Sさんの丁寧・親切な対応でご満足頂けて良かったです♪
10月18日午後から、出来上がったメガネを持ってきてくださいます。お話を聞かれた別のご入居者も私も作ってほしいと仰り、お願いすることになりました。
お楽しみに!
次回の更新もお楽しみに(o^―^o)
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。