SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 2024.6月音楽療法

こんにちは!6月19日(水)音楽療法の様子です。

皆さんが毎回楽しみにされている音楽療法の時間。

バラが咲いた.JPG

今回は初夏の歌です。夏はきぬ、雨降りお月、ソーラン節、バラが咲いた等々

バラが咲いた (4).JPG

皆さんが熱心に聞き入っている様子が伺えますね。。

バラが咲いた (3).JPG

楽器に触れる機会も設けて頂けるので、それも又楽しみです。。

バラが咲いた (2).JPG

雨降りお月では「番傘」

雨降りお月.JPG

ご入居者様は幼い頃は、こんな傘を使用されていたんでしょうか?

時代の変化を感じますね。。

雨降りお月 (2).JPG

曲の合間には、ご入居者様お一人お一人に声を掛けて下さいます。

一人一人に.JPG

浜辺の歌では「波の音のする楽器での演出」

夏は来ぬ波 (2).JPG

楽器を左右上下に傾けると、静かな波の音が聞こえてきます。

夏は来ぬ波 (3).JPG夏は来ぬ波.JPG

浜辺の歌.JPG

毎回恒例の「大合奏」

東京ブギウギ.JPG

歌を歌いながら、楽器を演奏しストレス発散。。

東京ブギウギ (2).JPG東京ブキウギ.JPG

気分晴れ晴れします。。感情が溢れて涙が出る方もおられます。。

東京ブギウギ (3).JPG

皆さん元気一杯、一生懸命になって演奏されていました。。

おつー.JPG

皆様、お疲れ様でした。。。

次回もお楽しみに。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 兵庫県神戸市北区の介護付有料老人ホーム |施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_0455.jpeg
  • 9EFB1624-C910-48D6-8235-A7293E5FC7D4.jpeg
  • 42BF3FBA-D1DB-4FA0-AC3A-9F2D7B633EBA.jpeg
  • 63E285BB-A123-47FB-BC2D-B6C6F2FB8889.jpeg
  • 0AEB0E6E-04DA-4A72-982F-334F98DCFEB9.jpeg
  • 99AA7D73-5C27-4B02-89FE-0FDF690716AF.jpeg
  • 89C564F5-58E7-44DF-9669-4FA4FF3B4E3B.jpeg

スーパー・コートブログ