せいりょう平野喜連.jpg

  • TOP
  • 口腔体操

口腔体操

皆様、こんにちは(#^^#)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

食事前の口腔体操の様子をお伝えします(^^♪

平野喜連では独自に口腔体操のDVDを職員で作成したものを使用して行っています。

口腔体操の効果:食事の際の誤嚥やむせ込みを予防することが出来ます。

唾液の分泌を促し「安全に食事を行う」ことが出来ます。

Fotoram.io (2).jpg

このようにバッチリお食事を出来るようになりました( ^)o(^ )

それではおいしいお食事をいただきまーす(*'▽')

次回ブログ更新お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

▼▼▼▼▼Instagram投稿中▼▼▼▼▼

ブログに付ける.docx

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ