せいりょう平野喜連.jpg

  • TOP
  • 施設に必要な研修。

施設に必要な研修。

みなさん、こんばんわ。施設長の巽です(#^^#)

昨日に続き、防火管理者の研修をうけてきました。

施設を運営するために必要な研修です。

20231212_155916.jpg

施設にもある火災報知機。

20231212_160027.jpg

消火栓も2種類あり、一人で消火できるもの・二人でないと消火できないものがあります。

そのほかにも、

いざ、火災が発生したときに自分が冷静でいることが大事。

そして職員も冷静になって行動ができるように自分自身がどのような指示をだすのか。

まずは、火災を発生させないことが大前提ですね。

非常階段周辺に荷物を置いていないか。

施設に設置されてる消火器が古くないか。

色々宿題ができた研修でした。

研修後、写真を撮らせていただけますか?と聞くと

『いいですよ、好きなだけ見て下さい。特別にスプリンクラーの威力を見せてあげますね』とスプリンクラーも実演してくださり、独り占めができました(*^_^*)

大きな災害にならないように、こめまな点検と、訓練を実施していこうと決めました(^-^)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ